仕出弁当・会席料理 風雅の お問い合わせはこちらへお電話下さい。
TEL 0120−459−885
(四国ーはやい)
チラシ表 チラシ裏
じゃらんの宿泊予約はこちら

楽天トラベルの宿泊予約はこちら

2013年01月16日

鳴門の小正月

早いもので、もう新年が明けて半月が過ぎました。
お正月気分は、すっかり抜けていらっしゃると思いますが、
暦の上では、昨日の1月15日は、小正月。
鳴門市では、毎年恒例となっている どんど焼き(左義長)も
先週末、ホテルアド・イン鳴門にほど近い、
岡崎海岸にて行われました。

それに不可欠な、しめ飾りや門松は、
関東では、正月7日にはずされることが多いそうですが、
関西では15日の小正月まで飾り、
どんど焼きで焼くという地域が少なくないのだとか。

さて、ビジネスホテルアド・イン鳴門では、
毎年手作りの門松で、皆様をお迎えいたしております。
2013年 玄関門松 web1.jpg

お正月を鳴門で過ごされる方は、
是非一度アド・イン鳴門の門松を
ご覧いただければと思います。

そして、小正月の頃に鳴門へいらっしゃる際には、
そんな門松やしめ縄飾りを使ったどんど焼きで、
鳴門金時やみかんを焼いて、
無病息災を祈願してみてはいかがでしょうか。
(鳴門金時はもちろんのこと、
焼いたみかんも、ものすごく美味しいですよ!)
posted by アド at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 徳島・鳴門の観光名所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

